LINEで送る
Pocket

しまった!仕事とプライベートの予定が重なってしまった!

 

・・・なんて経験、ありませんか?

 

 

たとえば仕事と旅行の予定が被ってしまったとか。

仕事と家族の結婚式の予定が被ってしまったとか。

 

(`;ω;´)「仕事と私、どっちが大切なの!?」

っていうあのフレーズが浮かんできそうなものですね(笑

 

 

こういうとき、ぶっちゃけどっちを優先させるべきなの・・・!?って迷うと思うんです。

 

こういうところで迷わないためには、自分の中に基準を持っておくことが大切ですね。

 

 

僕がオススメする基準は、こういうものです。

  • サラリーマンならプライベート優先
  • サラリーマンでないならビジネス優先

 

理由はというと・・・

 

 

仕事を頑張って報われるかどうかがポイント

ポイントとしては、

プライベートの予定より仕事を優先させて、報われるか?

という点です。

 

 

あなたが会社勤めのサラリーマンなら、もちろんプライベートの予定を優先させるべきです。

理由は、会社の仕事をいくら頑張ったところで、あなたは大して報われないからです(汗

 

仮にあなたが仕事最優先で、ものすごく頑張ったとしましょうか。

そのおかげで、会社は成長し、売上も伸びました。

 

それであなたにどういう見返りがあるかというと?

あなたに返ってくるのは、ちょびっとの給料アップ・・・

と、さらなる責任の重い仕事でしょうね。

 

はっきり言って割にあわないんですよ(汗

働けば働くほど稼げたバブルの頃と違って、今は出世しても給料はあまり上がらず、業務量と責任だけが増えていきます。

 

会社の業績が良くなって報われるのは、従業員ではなく株主である、ということを忘れてはいけません。

 

 

 

反対にあなたが自分のビジネスに取り組んでるのなら、プライベートよりも自分のビジネスを優先させるべきです。

だって自分のビジネスですから。

自分の将来に直接関係してきますからね。

 

自分のビジネスが成功して稼げるようになったら、あなたは会社に頼ることなく生きていけるわけです。

 

たとえ会社の業績が良くなったところで、サラリーマンだとそれが給料アップに直結するわけではありません。

ですが、自分でビジネスをやってれば別。

稼げるようになったときに最もその恩恵を受けるのは、ビジネスオーナーであるあなたです。

 

あなたのビジネスが成功して報われるのは、誰よりもあなた自身なんです。

 

なので、冠婚葬祭などのどうしても外せない予定以外は、自分のビジネスになるべく時間を割くべきです。

ビジネスが成功して経済的自由を手に入れれば、それで家族を養っていくこともできますから。

 

それがひいては家族の幸せにも繋がりますからね^^

 

 

自分の中に基準を持とう

(`;ω;´)「仕事と私、どっちが大切なの!?」

 

の答えは、自分の立場によりけり、ですね(笑

 

 

雇われのサラリーマンなら「もちろんキミさ」だし、

自分でビジネスに取り組んでるのなら「ごめん、キミのためにも今は仕事優先なんだ」になります。

 

仕事とプライベートの予定が被ったとき、自分の中にしっかりとした判断基準を持っておけば迷わずに済みますよ(⌒▽⌒)

 

LINEで送る
Pocket

ブログランキング参加中!記事を読んだ後はポチッとクリックしてください^^

ブログランキング・にほんブログ村へ