LINEで送る
Pocket

自己アフィリエイトをやってみよう

超初心者のアフィリエイト実践も大詰めです。

 

ここまでで、無料ブログの開設と、ASPへの登録は済ませたはず。

さらに無料ブログに5記事ほど日記を書けたら、いよいよアフィリエイトで初報酬をゲットしてみましょう^^

 

 

無料案件に自分で申し込んで報酬をゲットする

アフィリエイトは、基本的に自分のブログにアフィリエイトリンクを貼って、それをクリックした読者さんが商品を購入することで、あなたに報酬が発生する仕組みです。

 

ただ、アフィリエイトできる案件の中には自分で申し込んでもいい案件もあるんです。

その中でも、資料請求や会員登録など、無料で申し込めるにもかかわらず、報酬がもらえる案件というのもあります。

 

そういう無料系の案件に自分で申し込むことで、アフィリエイト報酬を確実にゲットする方法を「自己アフィリエイト」といいます。

 

あ、もちろん合法ですよ^^

 

 

自己アフィリエイトをやってみよう

ではいよいよ自己アフィリエイトをして報酬をゲットしてみましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

まずはA8.netにアクセスします。

ログインしたら、「プログラム検索」をクリック。

A8.netのプログラム検索
クリックして拡大

 

プログラム詳細の「本人申込OK」にチェックを付けたら、フリーワード検索に「資料請求」を打ち込んでみましょう。

プログラム検索の詳細
クリックして拡大

 

そうすると、アフィリエイター本人が資料請求しても報酬をもらえる案件が出てきます。

たとえばこの案件なら、資料を請求すれば1,000円の報酬を得られるということですね。

資料請求をすると1,000円をもらえる案件
クリックして拡大

 

他にも、「口座開設」や「クレジットカード」などのキーワードで検索すると、報酬額の高い案件が出てくるのでオススメです^^

 

 

良さげな案件を見つけたら、「提携申込み」をクリックして広告主に提携を申込みます。

 

このとき、「審査あり」と表示されていれば、広告主による審査があります。

「即時提携」なら、提携申込みと同時に広告を使用できるようになります。

 

提携できたら、アフィリエイトリンクを取得しましょう。

プログラム管理から「参加中プログラム」に移動し、提携中案件の「広告リンク」をクリック。

参加中プログラム
クリックして拡大
広告リンクを指定する
クリックして拡大

 

いくつか広告素材が出てきますが、素材ごとによくわからないゴチャゴチャした文字が表示されてるはずなので、それをコピーして自分のブログに貼り付けます。

アフィリエイトリンクの取得
クリックして拡大。赤枠で囲った部分の文字列をコピーします。

 

一つ注意ですが、この文字列をヘタに弄ると報酬がもらえなくなってしまったりします。

なので、HTMLの知識がない場合はそのまま丸コピーしてください。

 

 

あとはブログに貼り付けたそのリンクを自分でクリックして商品ページに進み、資料請求なり口座開設なりをすれば報酬が発生します。

 

もちろん途中でキャンセルした場合などは、報酬は発生しません。

また、報酬発生の条件は案件ごとに異なるので、条件はよく読んでくださいね。

 

条件を満たせば、めでたく初報酬ゲットです!(゚∀゚)

 

 

なんで申し込んだだけでお金がもらえるの?

不思議ですよね。

別に僕たちが広告主から何かを買ったわけでもないのに、どうしてキャッシュバックがあるんでしょうか?

 

 

実は、ビジネスというのは「数字のゲーム」の側面があるからなんです。

 

「商品ページに◯◯件のアクセスがあれば、そのうちの◯パーセントが実際に購入する」

というデータを出して、数字で管理することができるからですね。

 

 

たとえば資料請求をした人に対して、50,000円の商品がセールスされる場合。

「1000件の資料請求があれば、そのうちの10%が50,000円の商品を購入する」

というデータが出てれば、計算によって売上を予想することができますよね。

 

1000人が資料請求をして、そのうちの10%、つまり100人が実際に50,000円の商品を購入するわけなので、500万円の売上になる、ということがわかります。

 

つまり「1000人の資料請求=500万円の売上になる」ということが予めわかってるので、1件資料請求されるたびに1,000円をキャッシュバックしたとしても、そこから出てくる売上の方が大きくなるんですね。

1000人が資料請求すれば100万円の広告費がかかりますが、売上が500万円出てくるので、その中から広告費を払ってしまえばトータルで黒字になるので問題なし、というわけです。

 

 

まあ頭が痛くなる数字のお話はこのくらいにして、ついに初報酬ゲットですね。

おめでとうございます^^

 

 

アフィリエイト超初心者講座

  1. -序章- 本気で人生なんとかしてみませんか?
  2. アフィリエイトってなに?
  3. どんなパソコンが必要になるの?
  4. 初心者に必要なたった1つのスキルって?
  5. ゼロからのアフィリエイト実践。まずはメールアドレスを取得してみよう
  6. ゼロからのアフィリエイト実践。ネットバンクを開設しよう
  7. ゼロからのアフィリエイト実践。無料ブログを開設しよう
  8. ゼロからのアフィリエイト実践。無料ブログの記事って何を書けばいいの?
  9. ゼロからのアフィリエイト実践。ASPに登録しよう
  10. ゼロからのアフィリエイト実践。自己アフィリエイトで報酬をゲットしてみよう
  11. 仕事したくない。働きたくない。だからこそアフィリエイトをやるという姿勢

 

LINEで送る
Pocket

ブログランキング参加中!記事を読んだ後はポチッとクリックしてください^^

ブログランキング・にほんブログ村へ