LINEで送る
Pocket

アフィリエイトするならASPに登録しよう

アフィリエイトを始めるにあたっては、ASPというサービスへの登録が必須になります。

今回はそのASPに登録してしまいましょう^^

 

ASPってなに?というとですね・・・

 

ASPってなに?

ASPが何なのかというと、「アフィリエイト・サービス・プロバイダー」の略です。

自社の商品を紹介してほしい企業(広告主)と、紹介する商品を探しているアフィリエイターとを仲介する業者のことですね。

 

図にするとこんな感じ。

ASPは企業とアフィリエイターを繋ぐ仲介者
クリックして拡大

 

広告主は、アフィリエイターに紹介してほしい商品の広告をASPに登録します。

そしてアフィリエイターは、紹介したい商品をASPに探しに行きます。

 

またASPは、アフィリエイターの紹介で商品が売れたとき、広告主から紹介料を回収し、アフィリエイターに報酬を支払うという役割も担っています。

 

 

もしASPがなかったら、アフィリエイターも広告主も大変なことになります。

 

広大なインターネット上から紹介したい商品を探してきて、

広告主と紹介契約を結んで、

紹介した商品が売れたら広告主に報酬を請求して・・・

ってことをアフィリエイター本人がやってたら、大変な作業になりますよね(;・∀・)

 

広告主の方も、自社の商品を紹介してくれるアフィリエイターを見つけようと思ったら、自力でやるのは大変です^^;

 

 

この両者をマッチングしてくれるのが、ASPというわけです。

 

広告主はASPに広告を申請するだけで、日本中のアフィリエイターにアプローチできます。

アフィリエイターもASPを使うことで、自分で広告主を見つける手間や、事務的な作業を全部代行してもらえます。

ありがたや〜。

 

ASPは広告主・アフィリエイター双方にとって欠かせない存在となってるわけですね。

しかも、アフィリエイターはASPを無料で使えます^^

 

 

ASPに登録しよう

ここでは、日本最大手の2大ASPを紹介します。

アフィリエイトを行う上では外せないASPなので、どちらとも登録することをオススメします。

 

 

物販系ASP

A8.net

物販系のイチオシASPです。

登録されてる広告数は日本最大級ですね。

 

サプリ、ダイエット器具、本、食品、家具、家電などの「モノ」だけでなく、

口座開設、クレジットカード作成、会員登録、ネット回線契約など、あらゆるジャンルの案件が集まってます。

自分で購入してもアフィリエイト報酬がもらえる「セルフバック」と呼ばれる案件もあるので、登録必須のASPですね。

 

 

情報商材ASP

インフォトップ

日本最大手の情報商材系ASP。

情報商材とは、知識やノウハウなどの情報そのものを売り物にした商品のことです。

 

アフィリエイト報酬が高いもの(商品代金の半分とか)が多く、月に数十万、数百万を稼ぐようなアフィリエイターも多く登録しています。

大きく稼ぎたいのなら、やはり登録必須のASPです。

 

 

必ず銀行口座情報の登録を

一つ注意点として、ASPに登録した後は銀行口座の情報を登録してください。

ネットバンクを開設してるのなら、それを登録したほうがいいです。

 

アフィリエイトで得た報酬は、登録された銀行口座に振り込まれる仕組みになっています。

銀行口座の情報が登録されてないと、報酬の振込ができないので注意してくださいね。

 

 

アフィリエイト超初心者講座

  1. -序章- 本気で人生なんとかしてみませんか?
  2. アフィリエイトってなに?
  3. どんなパソコンが必要になるの?
  4. 初心者に必要なたった1つのスキルって?
  5. ゼロからのアフィリエイト実践。まずはメールアドレスを取得してみよう
  6. ゼロからのアフィリエイト実践。ネットバンクを開設しよう
  7. ゼロからのアフィリエイト実践。無料ブログを開設しよう
  8. ゼロからのアフィリエイト実践。無料ブログの記事って何を書けばいいの?
  9. ゼロからのアフィリエイト実践。ASPに登録しよう
  10. ゼロからのアフィリエイト実践。自己アフィリエイトで報酬をゲットしてみよう
  11. 仕事したくない。働きたくない。だからこそアフィリエイトをやるという姿勢

 

LINEで送る
Pocket

ブログランキング参加中!記事を読んだ後はポチッとクリックしてください^^

ブログランキング・にほんブログ村へ