LINEで送る
Pocket

メールアドレスを取得してみよう

先日から「アフィリエイト超初心者講座」と題して記事を書いてます。

なにそれ?という場合は目次を御覧ください^^

 

 

さて、ここからは実際に手を動かしていく段階です。

 

ゼロからアフィリエイトを始めるためには色々と準備が必要なんですが、まず最初にやるべきはメールアドレスの取得ですね。

 

というわけで、まずはフリーメールのアカウントを取得するところからやってみましょう。

登録するメールサービスは、GmailやYahoo!メールなどのフリーメールで充分です。

 

専用のメールアドレスを3つ取得することをオススメします^^

 

 

なんで新しいメールアドレスを、わざわざ3つも?

なんでわざわざ新しくメールアドレスを取るの?しかも3つ??

いま使ってるアドレスがあるんだけど、使いまわしたらダメなの?

 

もしかするとこういう疑問が浮かんでくるかもしれませんね。

 

なぜ3つも新しく用意するのかというと、

用途によって使い分けると管理がラクだからです。

 

 

ビジネスを始めると、色々と便利なWebサービスに登録する機会が増えます。

身近な例だと、フェイスブックやツイッターやユーチューブなんかがそうですね。

 

それらWebサービスに登録するためには、メールアドレスが必要になります。

登録したメールアドレスには、そのWebサービスに関するお知らせとかが届くようになります。

 

また、情報収集のために多数のメルマガに登録したりもするものです。

これまたメールアドレスが必須ですね。

 

 

で、それらお知らせやメルマガを受け取るメールアドレスが全て一緒だと、日々大量のメールが届くようになるんです(汗

必要のない売り込みメールだとか、単なるお知らせメールとかが、それはそれはもう大量に届きます(;´∀`)

 

そうなると、本当に大切なメールが埋もれてしまって、見落としてしまうことがあるんです。

 

だから新しく、用途別に3つのメールアドレスを用意するわけです。

 

 

3つのメールアドレスの役割ですが、以下のように分けるといいですね。

  1. 大事なメール用
  2. サービス登録用
  3. メルマガ購読用

 

こんなふうに分けると、日々送られてくるメールの管理がラクになります。

 

あ、ちなみにこのブログへのコメントやお問い合わせは、もちろん大事なメール用のアドレスに届きますよ^^

僕もメールチェックのときに最初に見るのは、大事なメール用のアドレスです。

 

 

実践。メールアドレスを取得してみよう

ここからは実践です(`・ω・´)

実際にメールアドレスを取得してみましょう!

 

Yahoo!メールでもいいんですが、ここでは僕もよく使ってるGmailでメールアドレスを取得する手順をご紹介します。

Gmailは、グーグルが提供してる無料メールサービスです。

 

ここからGmailにアクセスして、「アカウントの作成」をクリックします。

GMailへようこそ

 

必要事項を入力して、「次のステップ」をクリック。

Googleアカウントの作成

 

これでGmailのメールアドレスを一つ作成できます^^

ユーザー名+@gmail.com が、新しく取得したメールアドレスとなります。

 

ログアウトすればまた別のアドレスを取得できるので、この調子で3つ作ってください。

 

 

メールソフトで複数のメールアドレスを管理する

Gmailはブラウザ上でメールの送受信ができる便利なサービスです。

ただ複数のアドレスを使い分ける場合は、ちょっと面倒です。

 

いま見てるのとは別のアドレスに届いたメールを見ようと思ったら、いちいち今のアドレスからログアウトして、別のアドレスにログインして・・・という面倒なことをしないといけません(汗

 

そういった面倒なことを避けるためにも、複数のメールアドレスを使い分けるなら、メールソフトを使ったほうがいいです。

 

メールソフトを使って複数のメールアドレスを管理すると、たとえばこんな風に「どのメールアドレスに何通メールが届いたのか」がひと目で分かるようになります。

メールソフトで複数のメールアドレスを管理する

 

メールソフトは、WindowsならWindows Liveメールが、Macならメールアプリが標準で入ってますね^^

 

各メールソフトでGmailのメールアドレスを管理するためには、最初にちょいと設定をしてやる必要があります。

 

GmailをWindows Live メールで管理する方法

GmailをMacのメールアプリで管理する方法

(オマケ)GmailをThunderbirdで管理する方法

 

ちょっと面倒ですが、最初にやっておけば後がラクなので、メールアドレスを取得した今のタイミングで設定することをオススメしますよ(⌒▽⌒)

 

 

アフィリエイト超初心者講座

  1. -序章- 本気で人生なんとかしてみませんか?
  2. アフィリエイトってなに?
  3. どんなパソコンが必要になるの?
  4. 初心者に必要なたった1つのスキルって?
  5. ゼロからのアフィリエイト実践。まずはメールアドレスを取得してみよう
  6. ゼロからのアフィリエイト実践。ネットバンクを開設しよう
  7. ゼロからのアフィリエイト実践。無料ブログを開設しよう
  8. ゼロからのアフィリエイト実践。無料ブログの記事って何を書けばいいの?
  9. ゼロからのアフィリエイト実践。ASPに登録しよう
  10. ゼロからのアフィリエイト実践。自己アフィリエイトで報酬をゲットしてみよう
  11. 仕事したくない。働きたくない。だからこそアフィリエイトをやるという姿勢

 

LINEで送る
Pocket

ブログランキング参加中!記事を読んだ後はポチッとクリックしてください^^

ブログランキング・にほんブログ村へ