LINEで送る
Pocket

ブログに何を書けばいい?

前回までで、メールアドレスの取得、ネットバンク、無料ブログの開設まで終わりました。

アフィリエイト超初心者講座

 

この後は、作ったブログに記事を書いていく必要があるんですが、ぶっちゃけ

「どんな内容を書けばいいの?」

って迷うと思います。

 

今回はその疑問にお答えしますよ(`・ω・´)

 

 

日記ブログでOK

結論としては、ブログの内容は日記でOKです。

というのも、日記ブログは審査に通りやすいからですね。

 

 

審査というのは、広告主が

「このブログ、変なことやってないかな?ウチの広告を載せて大丈夫かな・・・?」

というのを確認する作業です。

 

アフィリエイトをするには、ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)というものに登録して、自分のブログに貼るためのアフィリエイトリンクというものを発行するんですが、このときに広告主の審査があるんですね。

 

で、あんまり「おっしゃーアフィリエイトやったるでー!(`・∀・´)」という気合MAXな感じだと、審査に通りにくくなります(汗

 

なぜかというと、人は売り込まれることを嫌うから。

「バンバン売り込んでやる!」という感じのブログに広告を載せてしまうと、広告主や商品のイメージまで悪くなってしまう可能性があるからです。

 

 

あと、アダルト系の画像や動画があったりしても審査に通りにくくなります^^;

これもまた広告主や商品のイメージが悪くなる可能性があるからですね。

 

 

広告主はほとんどが企業です。

信用や企業イメージが売上に直結するので、広告を掲載してもらうブログが自社にとって不適切なものでないか、ということをとても気にします。

 

とまあ、こういった理由があるので、ブログに書く記事の内容は無難に日記でOKです。

日記なら自分の日常がネタになるので、「ネタがない・・・!」と困ることはないと思いますよ。

 

 

記事を書くときの注意点

日記を書くと言っても、注意点が3つあります。

  • 最低でも5記事は書く
  • 1記事の文字数は500文字以上(理想は800文字以上)
  • アフィリエイトリンクはまだ貼らない

 

審査をパスするためには、最低でも5記事以上は欲しいところです。

記事がない作ったばかりのブログだったり、1記事とか2記事しかないブログでは、さすがに審査に通りません^^;

 

1日1記事でも、2日に1記事のペースでもいいので、とにかく5記事以上は書いてください。

 

 

また、ある程度記事があっても、1記事の中身が1行とか2行では、これまた審査に通りません。

ある程度の文字数は必要です。

最低でも500文字、できれば800文字(原稿用紙2枚分)以上は書いてくださいね。

 

 

あと、たとえアフィリエイトリンクの貼り方を知ってたとしても、まだ貼らないでください。

理由は上で書いた通りです。

売り込み感が強いブログは、広告主の審査に通りにくいです(汗

 

 

稼ぐことよりも、まずは練習

無料ブログを作ったのは、練習のためというのが一番の理由です。

 

記事を書くこと。

HTMLに慣れること。

画像を使うこと。

ブログのデザインをいじること。

などなど、アフィリエイトをする上で必要になる作業に慣れるためですね。

 

この無料ブログを使ってアフィリエイトする方法は、別に頑張らなくても確実に稼げる方法です。

なので、この段階から無理に稼ごうとする必要はありません。

 

それよりも、記事を書いたり、ブログのデザインを色々といじってみて、作業の練習をすることの方が重要なんです^^

 

最悪それでブログがグチャグチャになってしまっても、無料なのでまたブログを作り直せばいいだけですから。

なので今の段階では、練習を通じてブログに慣れることに集中してくださいね(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

アフィリエイト超初心者講座

  1. -序章- 本気で人生なんとかしてみませんか?
  2. アフィリエイトってなに?
  3. どんなパソコンが必要になるの?
  4. 初心者に必要なたった1つのスキルって?
  5. ゼロからのアフィリエイト実践。まずはメールアドレスを取得してみよう
  6. ゼロからのアフィリエイト実践。ネットバンクを開設しよう
  7. ゼロからのアフィリエイト実践。無料ブログを開設しよう
  8. ゼロからのアフィリエイト実践。無料ブログの記事って何を書けばいいの?
  9. ゼロからのアフィリエイト実践。ASPに登録しよう
  10. ゼロからのアフィリエイト実践。自己アフィリエイトで報酬をゲットしてみよう
  11. 仕事したくない。働きたくない。だからこそアフィリエイトをやるという姿勢

 

LINEで送る
Pocket

ブログランキング参加中!記事を読んだ後はポチッとクリックしてください^^

ブログランキング・にほんブログ村へ