LINEで送る
Pocket

ネットバンクのイメージ

アフィリエイトをする上では、自分名義の銀行口座が必要になります。

報酬を振り込んでもらうためですね^^

 

すでに自分の口座は持ってるよ、という場合でも、アフィリエイト専用の銀行口座を用意した方がいいです。

なぜかと言うと、確定申告がやりやすくなるから。

 

アフィリエイトで稼げるようになると、確定申告という手続きが必要になってきます。

お役所に「アフィリエイトでこれだけ稼ぎましたー」という申告をするわけですね。

 

確定申告が必要になるのは、以下のケース。

  • アフィリエイトの年間所得が20万円超の給与所得者
  • アフィリエイトの年間所得が38万円超(収入源がアフィリエイト収入のみの場合)

 

わかりやすく言えば、副業で20万円以上の利益が出た場合か、専業で38万円以上の利益が出た場合、確定申告が必要になります。

 

このとき、アフィリエイト関連の収支を一つの口座にまとめておくことで、確定申告をやりやすくなるんです。

だから専用の銀行口座を開設したほうがいいわけですね^^

 

 

ネットビジネスらしく、ネットバンクを使う

アフィリエイト用の銀行口座は、個人的には楽天銀行をオススメします。

 

楽天銀行は、約500万人が利用する国内最大のネットバンク。

大企業の楽天が運営してるので、信頼性も高いです。

 

ネットバンクってなんぞ?というと、インターネットを使った取引に特化した銀行のことですね。

パソコンから簡単に振込や残高確認ができるので、すごく便利です^^

パソコン1台でどこでも作業ができるアフィリエイトとの相性はバツグン!

 

楽天銀行には、こんなメリットがあります。

  • icon-check 実店舗を持たないので、金利が他の銀行よりも高い
  • icon-check ネット上で24時間取引可能
  • icon-check 口座維持手数料が無料
  • icon-check 楽天ポイントが貯まる
  • icon-check 楽天ポイントを手数料として使える

 

いつも楽天市場を利用して買い物をしてる場合なんかは、よりお得感がありますね。

 

 

実践。楽天銀行の口座開設手順

では実際に楽天銀行の口座を開設していきましょう。

 

まずは楽天銀行にアクセスします。

「口座開設」をクリック。

楽天銀行ページ
クリックして拡大

 

「口座開設のお申込み」をクリックします。

すでに楽天会員の場合は「かんたん口座開設お申込み」でもOKですが、ここでは楽天会員でない場合の手順を解説していきます。

楽天銀行で口座開設
クリックして拡大

 

必要事項を入力していきます。

本人確認方法は、スマホを持ってる場合は「アプリを利用する」にしたほうが早く口座を開設できます。

楽天銀行で口座開設
クリックして拡大

 

すべて入力したら、次へをクリックし、申込内容に誤りがなければ申し込んでください。

 

 

申し込むと、楽天銀行から「登録番号」と「アクセスキー」が書かれたメールが送られてきます

 

スマホを持ってる場合は、メールに書かれている手順に従って楽天銀行アプリをインストールします。

インストールできたら、楽天銀行アプリを起動して、「申込書類を送る」ボタンをタップします。

楽天銀行アプリのトップ画面

 

「口座開設申込」を選びます。

先程メールで送られてきた登録番号、アクセスキー、そしてあなたの生年月日を入力して「次へ」。

楽天銀行アプリの口座開設申込画面

 

スマホのカメラ機能を使って本人確認書類を撮影します。

 

撮影したら楽天銀行に送信されるので、あとは本人確認が終わって口座が開設されるのを待つだけです^^

僕の場合は4日程度で開設されました。

 

 

楽天銀行を利用するときの注意点

最後に、一つ注意点があります。

あまり人目の多い場所では楽天銀行にアクセスしないほうがいいでしょう。

 

アフィリエイトはどこでも作業できるのがメリットですが、時にそれが思わぬトラブルに繋がる場合もあります。

 

 

たとえば、あなたがスタバなどの、人で賑わうカフェでアフィリエイト作業をしてたとします。

そこで楽天銀行にアクセスしようとして、パスワードを打ち込みました。

 

このとき、その様子を後ろから誰かに見られてたら、どうなるでしょうか。

 

・・・・・・パスワード、バレちゃいますよね(汗

もしそうなったら、その後どうなるかは簡単に想像できると思います。

お、恐ろしい・・・!(;゚Д゚)

 

 

こんなふうに、打ち込んでる内容を盗み見ることでログイン情報などを不正に手に入れる方法を、ソーシャル・ハッキングと言います。

カフェなどの人目の多い場所では、こういうことが起こらないとは言い切れません。

 

どんなにセキュリティーがしっかりしてても、パスワードを知られたら無意味です(汗

そういった無用なトラブルを避けるためにも、楽天銀行にアクセスするのは自宅か人目の少ない場所でした方がいいでしょう。

 

銀行なのでセキュリティーはしっかりしてるんですが、それ以上に利用する側の僕たちのセキュリティー意識も大事ということですね。

 

 

アフィリエイト超初心者講座

  1. -序章- 本気で人生なんとかしてみませんか?
  2. アフィリエイトってなに?
  3. どんなパソコンが必要になるの?
  4. 初心者に必要なたった1つのスキルって?
  5. ゼロからのアフィリエイト実践。まずはメールアドレスを取得してみよう
  6. ゼロからのアフィリエイト実践。ネットバンクを開設しよう
  7. ゼロからのアフィリエイト実践。無料ブログを開設しよう
  8. ゼロからのアフィリエイト実践。無料ブログの記事って何を書けばいいの?
  9. ゼロからのアフィリエイト実践。ASPに登録しよう
  10. ゼロからのアフィリエイト実践。自己アフィリエイトで報酬をゲットしてみよう
  11. 仕事したくない。働きたくない。だからこそアフィリエイトをやるという姿勢

 

LINEで送る
Pocket

ブログランキング参加中!記事を読んだ後はポチッとクリックしてください^^

ブログランキング・にほんブログ村へ