LINEで送る
Pocket

世の中の大多数の人たちは、60〜65歳くらいまで忙しく働いてます。

みんなそれが普通だと思ってるし、そのことについて特に疑問も持ちません。

 

 

僕はそんなに仕事に費やす人生は嫌です(;´∀`)

 

あなたもそんな人生にはしたくないことと思います^^;

 

もしあなたが

「周りの人たちと同じ人生にはしたくない!」

「忙しく働かなくていい自由な人生にしたい!」

 

と思うのなら、「みんな」の意見は聞かないでください。

 

というのも、「みんな」の言うことを聞いてたところで、「みんな」と同じ人生にしかならないからですね。

 

 

みんなが肯定する道=みんなと同じ結果

あなたの周りにいる人たち(=みんな)って、どういう人たちでしょうか。

 

まず間違いなく、サラリーマンがほとんどだと思うんです。

 

 

たとえばですが、彼らに

(´・ω・)「ネットビジネスやってみようかな〜って思ってるんだよね」

とか言ったら、どうなるでしょうか。

 

だいたい返ってくる言葉は

(; ̄д ̄)「ネットビジネス?なにそれ怪しい・・・」

(ー”ー ) 「ヘンなこと考えてないで、マジメに会社に勤めるのが一番だ!」

 

とかだと思います^^;

というかこれ、実際に僕が言われたことですね(;´∀`)タハハ

 

 

彼らは、別に悪意があってそう言ってるわけじゃありません。

むしろ善意で「サラリーマンの道」に引き戻そうとしてるハズ。

 

 

ただ、ここで「やっぱりそうだよね・・・」となってしまうんじゃなくて、もうちょっとよく考えてみてください。

 

マジメに会社勤めしてるその人たちは、あなたが理想とする人生を歩んでますか?

 

 

きっと、あなたが理想とする人生を生きてるわけではないと思います。

 

 

「周りのサラリーマンたちと同じような、忙しい人生にはしたくない」

「忙しさから開放された自由な人生を生きたい」

 

と思うのなら、取り入れるべきは周りの人たちの意見ではありません。

自分の理想とする人生を実現してる人の意見を聞くべきです。

 

 

日本の労働人口のうち、なんと9割近くをサラリーマンが占めてるという結果が(;・∀・)

2015年の労働力調査:8ページ目に詳しい情報が載ってます)

 

ということは、周りの人たちって10人中9人がサラリーマンってことですね。

仮にそういう人たちの言うことを聞いたところで、行き着く先は彼らと同じです。

 

あなたは、「白髪になるまで忙しく働き続ける人生」なんて送りたくないはず。

「みんな」と違う生き方をしたいなら、「みんな」とは違う人の意見を聞くべきなんです。

 

 

みんなが歩む道が、あなたにとっても正解とは限らない

みんなが歩む道、みんなが肯定する道が、あなたにとっても最適な道だとは限りません。

 

「新卒で就職して定年まで勤め上げるのが一番だ」という意見は未だに、特に年配者に多いですが、とんでもないことだと思います。

単に数が多いだけで、それがイコール万人にとって最適な道、というわけではありません。

 

周りの人たちと違う人生にしたいのなら、周りの人たちの意見はスルー推奨です。

それよりも、自分が理想とする人生を歩んでる人の意見を聞くほうがはるかに大事ですよ(⌒▽⌒)

 

LINEで送る
Pocket

ブログランキング参加中!記事を読んだ後はポチッとクリックしてください^^

ブログランキング・にほんブログ村へ