LINEで送る
Pocket

僕は基本的に出不精なんですが、それでも不意にどこかに出かけてみたくなるときがあります。

というわけで、先日ふら〜っと東京に行ってまいりました。

ファッションコーディネート in 東京! \\\\ ٩( ‘ω’ )و ////

そう、コーディネートです、コーディネート。

僕はファッションセンスが良いほうではないので、コーディネートはプロのファッションコーディネーターの方にお願いしています!

その方とは・・・

マイスタイルコーディネーター・ひゆきさん!

(※ひゆきさんご本人に許可をいただいて掲載してます。)

↓ひゆきさんのブログはこちら!

マイスタイルコーディネーターによるお洒落偏差値30からの大逆転コーディネート

ひゆきさんは、顔と体型を見ただけでその人に合う服装が分かるという特殊能力の持ち主。

独学で身につけたその特殊能力と、温かい人柄に惹かれて彼にコーディネートを申し込む人は多いです。

僕もそのうちの一人。

彼のコーディネートを求めてクライアントさんが全国各地から押し寄せ、そのリピート率はなんと夢の国を超えているとか・・・!

かくいう僕も、コーディネートをお願いするのは2回目。

見事にリピーター化しています。(笑

前回もそうでしたが、今回も大満足なコーディネートになりましたよ〜。(⌒▽⌒)

コーディネート前からイベント盛りだくさん

木曜日。

人で混みあう休日を避け、平日にコーディネートを実施しました。

服を大量に買うのでキャリーケースを引いていきます。

僕が住んでるのは地方なので、東京にはいつも新幹線に乗って向かいます。

出張で新幹線に乗っているスーツ姿のサラリーマンがたくさんいる中、一人だけ完全に観光客の格好で乗り込むわけですね。(笑

が!

のっけからヒヤッとするハプニングが。

早めに家を出たはずなんですが、交通状況があまりよくなく、駅に付いたのは電車がくる5分前。

そしてなんと切符を購入したのが発車1分前・・・!

キャリーケースを抱えてホームへの階段を駆け下りると、そこには今にもドアを閉めて発車しそうな電車の姿が!

おお、危ない危ない・・・(^o^;)

小さい駅なので、電車が30秒くらいしか停まっててくれないんですよね。

(´゚д゚`) .。oO(おいおい大丈夫かこの兄ちゃん・・・)

きっと、テンパる僕の姿を見た人はみんなこんなことを思ったと思います。^^;

なんとか電車には乗り込めましたが、どうも事前に切符を購入しておくという知恵は働かなかったようです。

普段から「働きたくない」をテーマに活動している僕ですが、、、

せめて知恵くらいは働かせようと反省した瞬間でした。(;・∀・)

そんなこんなでお昼に東京駅に付き、昼食を食べてからコーディネートを実施する場所に移動。

・・・するんですが、東京駅の構内を歩いていると、あることに気付きます。

いるわいるわ、一般人に変装したポケモントレーナーがあちこちに!(笑

つい最近リリースされたポケモンGOをしている人たちが、もうそこら中にいるわけですよ。

こんなにいるのか・・・と、地元とのあまりの違いに一人衝撃を受ける田舎者の僕。

さて、地下鉄駅の構内でズバット(コウモリのようなポケモン)を捕まえてるポケモントレーナー達が気になりつつも、僕は京葉線に乗ってコーディネート場所へ。

場所は海浜幕張駅近くの三井アウトレットパーク!

ん?

コーディネート in 東京とか言いながら、実際は千葉でしたね(^o^;)

ひゆきさんと会えるのを楽しみにしつつ、電車から降りた僕を真っ先に出迎えたのは・・・

なんというか、目の前に海があるかのような強烈な磯の香り

なんでや・・・そんなに海近かったっけ!?

なぜかこの日は、異様なまでに磯の香りがしていました。謎です。(^o^;)

ひゆきさんと再会

辺り一帯に満ちる異様な磯の香りに戸惑いつつも、駅でひゆきさんと合流。

「なんか磯の香りがすごいですね〜」という会話をしつつ、早速コーディネート開始です!

ひゆきさんの仕事ぶりは1回目のコーディネートの時に見ていますが、、

いやぁ、服を選ぶのが早い早い。

ポンポンポンポン選んでいきます。さすがプロ・・・!

僕一人だったら選んでるだけで日が暮れる自信があります。(笑

で、選んでもらった服がこちら!

半袖のシャツを何着か欲しいとリクエストしていたので、それをメインに選んでもらいました!

ひゆきさんがチョイスする服の中には、「これは僕だったら選ばないなぁ」という服もあります。

が!

試着してみると、意外なほどしっくりくるんですよねこれが。

自分でもびっくりします。うぅむやはりプロだ・・・!

店に入って出てくるたびに、毎回二人して「磯の香りが・・・」というやり取りをしつつ。

2時間くらいでコーディネートが終わったので、休憩と荷物の整理がてらカフェへ。

ありがたいことに、そこでひゆきさんが僕にネットビジネスのコンサルをしてくださいました。

ひゆきさんはインターネットを活用して独自にお客さんを集め、コーディネート依頼にまでつなげる手腕の持ち主。

会社組織に所属するのではなく、インターネットを使ってご自分でビジネスを展開されている個人事業主です。

もちろん、完全に自分の裁量でビジネスを行うので、ストレスとは無縁なご様子。

僕にとっては、ネットビジネスの先輩でもあるわけですね〜。

ためになることをたくさん教えてもらえました!(⌒▽⌒)

ひゆきさん、ありがとうございました!

東京に潜む魔物、満員電車

東京で一泊してから帰るつもりだったので、ひゆきさんと別れた後はホテルに向かいました。

が、ここでまたもやハプニング!

駅のホームでポケモントレーナー達がポケモンとエンカウントしてる中、

僕は帰宅ラッシュの満員電車とエンカウントしました。

平日なのを忘れてた・・・

乗った時は空いてたんですが、駅に停まるたびにドンドンと人が乗り込んできて、僕は車両の中央に押し込められるハメに。

もう、ギュウギュウ詰めです。まったく身動きが取れませんでした。

まるですし職人に握られるシャリになった気分です。

サラリーマンを辞めるときに「もう満員電車に乗ることもあるまい」と思ったのに!(笑

いやぁ、うっかりしてました。(^o^;)

その後はホテルで1泊して帰ってきました。

チェックアウトの時間になるまでホテルでのんびりして、プラプラと街を散策して、おみやげを買って。

そうこうやってるうちにいい時間になったので、帰りの切符を買って新幹線で帰宅。

2日目に関しては、見事なまでにノープランのぶらり旅になりました。(笑

平日にノープランで旅行に行けるという自由

僕はどこかに出かけるとき、極力土日祝日は避けるようにしています。

休日は仕事が休みの人が多いので、どこに行っても人は多いです。

田舎でも休日は人が多いんだから、東京はもっと人でごった返しますよね。(;・∀・)

平日に思いつきでフラッとどこかに行けるのは、自分で自由にビジネスをやっている人の特権ではないでしょうか。

行くも自由。

行かないも自由。

仕事をするかしないかも自由。

自分で物事を決めて、思い通りに動けるというのは何物にも替えがたい幸せですね。(⌒▽⌒)

満員電車に乗ってしまったのは想定外でしたが。(笑

PS.

ホテルを出たら猫が擦り寄ってきました。ん〜〜〜かわいい!

PPS.

ブログに華やかさが足りない・・・と思ったのでこんなことを企み中です。ムフフ( ̄ー ̄)

LINEで送る
Pocket

ブログランキング参加中!記事を読んだ後はポチッとクリックしてください^^